「おじさんはどんなしごとをしているの?」「ダンボールを被る仕事だ」

007 NO TIME TO DIE 感想 感想をまとめていたら想像以上に長くまとまらなくなったので、急遽放置していたはてブに書くなど。うげぇ2020年映画感想まとめやってませんね・・・(メモはあるが面倒で書いていない)。 さておき007NTTD(職業柄で某電電公社の子会社…

2019年映画感想まとめ

2019年映画です。振り返ってみると2018年に引き続き豊作。工作、天気の子、ナチス軍団、ジョーカー、KOM、ザワ・・・といった重量級も当然のように最高でしたが、個人的には実は移動都市とKIN、ガラス氏もかなり好き。 ワイルド・ストーム(ハリケーン・ヘイ…

2018年映画感想まとめ

3年近く放置していた当ブログですが、よく考えたら映画の感想ツイッターで1年に一度まとめるのこっちでやったほうがいいな・・・って気がついたので久々に蘇ります。まずは2018年から。 カンフー・ヨガ バーフバリ 王の凱旋 キングスマン ゴールデンサークル…

薄暗闇で十分ですよ

ブレードランナー2049 ネタバレ感想というか個人的な感情 体調を万全として観てきましたよ、ブレラン2049。いやなんだろ、観る前俺「ブレードランナーの感動ポインツはですね、レプリカントが命の重さを云々とかじゃなくって、やっぱ画力(えぢから)なんです…

スイス・アーミー・マンのネタバレ感想

優しさと真摯さについて バットマン・リターンズのラスト。死んだペンギン(人間の方)にペンギン達(鳥類の方)が寄り添い、彼の亡骸をどこへともなく葬送していく。ペンギン(人間の方)はその直前、バットマンの命を道連れにしようとしたものの、武器の傘を間違…

キングコング髑髏島の巨神ネタバレ感想

「どうして原題がKingKongではなくKongかだって? King候補が他にもいるからだよ!! ギでラなアイツとか!!」 大傑作なSPL2/殺破狼2差し置いてサルの感想書くの?って言われるとまぁ迷うものはあるんですが、さておき観てきましたキングコング。ワタクシま…

2017年、少しアケマスやってみました

時代遅れには慣れておる 今日は『哭声/コクソン』観て國村隼の怪演にビビったり(ってかこの映画役者さん全員メチャクチャ上手いっすね)、少し時を遡るとサバイバルファミリーと(偶然のぶながさんと一緒になった)『ドラゴン×マッハ!(SPL2/殺破狼2)』が地獄…

伊藤計劃作品とは何だったのか

俺にとっての 劇場版虐殺器官が大変辛く(これでも劇モニーよりマシっていうのがまた辛いんだが)、感想を書く気にもなれないので、代わりに自分が何に対して不快感を覚えたのか、そもそも自分にとっての伊藤計劃作品とはなんだったのかを備忘録的に書いておき…

ザ・コンサルタントのネタバレ感想

スーパーサガワブラザーズ ここでネタバレクエスチョンです。貴方は汚い金儲けのため、あえて自社の不正会計を暴き、その上で関係者を消すという回りくどい陰謀を実行する必要があります。そのためには優秀な会計士と、優秀な暗殺者が必要です。二人を雇用し…

ローグ・ワンのネタバレ感想

彼女達は罪人であるが、希望に接続することは許された ギャレス監督の心意気を踏みにじりやがって、ディズニー許せねぇ・・・!と勝手に偏見を抱いていたんですが、TL的にどうも大騒ぎになっていたので観に行っちゃいました、ローグ・ワン。 そういうわけな…

君の名は。(ネタバレ多めのためツイッターで書けない補遺)

「作戦の名前を言ってみろ」「神酒がポイントだから"ヤシオリ作戦"で」 実を言うと、君の名は。観る前に一番懸念していたのは、俺が童貞とかどうとかそういう問題よりも「なんかシンゴジに続いて311ネタ映画らしいけど(そこだけ軽度のネタバレを喰らっていた…

シン・ゴジラ(ネタバレ感想)

戦うということ 一作目・初代ゴジラのラスト。異端の博士がもたらした悪魔の技術。オキシジェン・デストロイヤーは核兵器をも越える危険になりかねない。人類はその力を以てしてようやっとゴジラを抹殺し、博士もまた海に消えた。 だから本当は、「アメリカ…

科学野郎マーシャンガイバー

三日坊主 すっかりスペクターの感想を放置していたの忘れてたんですが、ううむ、やっぱりモチベーションというかやる気が極超音速で消えて無くなる人間なので、ハイ(反省はしていない やっぱ長文は書けんなぁ。無理だなぁ。 劇場版火星の人 というわけで観…

スペクターは蘇りの記号

「じゃあ君の趣味は?」 「蘇ること(Resurrection)」 ——Skyfall 何故かみんな先行公開だってのに観に行っちゃってるんで、集団に流される弱いオタクのワタクシも行ってきましたよ、007 specter。お美事でした。 前作スカイフォールがこう、伊藤計劃信者とし…

ハーモニーの劇場は

感想書くのすっかり忘れてましたが、正直忘れて無くても書かなかったというか、映画としてアニメとして、要するに映像メディアとして面白くなかったので・・・。 今屍者の感想読み返すと「コイツ正気か、すごいガイキチな売国奴じゃないか」って自分で不安に…

屍者の劇場

アニメ版「屍者の帝国」感想(ネタバレあり) 何にでも文句を付けるめんどっちぃ狂信者オタクとして観に行って参りました、ルルォジェクトの第一弾。一番嫌な予感がする虐殺が止まりそうで「止まれー!!」と言っていたくせに「え、と、とまった・・・?」と…